So-net無料ブログ作成
検索選択

[ヤマト運輸]ついにLINEで荷物問い合わせ機能が追加!![Amazon] [ニュース]

Sponsored Link

yamato1.jpg

ヤマト運輸は6月27日から無料の新サービスとして、会話AIを活用したLINEでの荷物問い合わせ機能を実施しました!
ヤマト運輸は、1月19日よりLINE公式アカウントを開設し、荷物を受け取る顧客に、お届け予定日時の事前通知やお届け時に不在だった場合の通知をLINEのメッセージでお知らせするサービスを開始しておりました。
日常的に利用するLINEで、お届け日時や場所を簡単に変更できるようになり、LINEユーザーから好評を得ているようです。
一方、荷物問い合わせの機能を使う場合は、ヤマト運輸のWEBサイトに移動しなくてはならず、LINEユーザーからはLINEの中で完結してほしいという要望が多数あったようです。



同社のLINE公式アカウントに、会話AIを活用した荷物問い合わせ機能を追加し、荷物の状況の確認やお届けの日時・場所の変更がより手軽になりました。
<左から、「トーク画面内のサービスメニューから荷物問い合わせを選択」「配達状況の確認とお届け日時の変更」「宅急便料金の確認」の各画面>
20160627yamato.jpg

大まかなサービス内容としては、ヤマト運輸LINE公式アカウントで、会話をするような感覚で荷物状況の確認やお届け日時・場所の変更ができます。

従来のインターネットや電話での問い合わせよりも非常にラクチンですね。


LINEユーザーのメリットは、LINEの中で荷物問い合わせが完結するので、ヤマト運輸のウェブサイトへ移動する必要が無くなる。会話のなかでお届け日時や場所の変更を自然に提案されるので、顧客はより都合の良い受け取り方法へスムーズに変更できます。
荷物問い合わせだけでなく、そのほかにも各種サービスの料金やサービス内容の確認も会話を通じて可能になります。


Amazonなどの通販やヤフオクでも何かとお世話になるヤマト運輸。
このサービスを活用すればますます便利になりますね。みなさんもぜひ活用してください!!

Sponsored Link


タグ:ヤマト運輸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

今流行りのトレンド、芸能のなかから私が無作為に紹介していくブログです!タイピング 文章のまとめる能力を付けるため趣味としてやっていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。