So-net無料ブログ作成
検索選択

[LINE トラブル]カラオケボックスに少女監禁!? 少年ら3人逮捕!? 原因は? [ブロック] [LINE]

Sponsored Link

image1_20090625115310.jpg



無料通信アプリLINE(ライン)のメッセージを無視されたことに腹を立て、

知人の交際相手の女子中学生を監禁したとして、警視庁少年事件課は23日、

東京都東大和市のアルバイトの少年(18)ら3人を
未成年者略取・監禁容疑などで逮捕したと発表しました。







まず経緯ですが、少年はアニメ愛好家の知人男性と、
ラインの同じグループの仲間だったのですが
最近トラブルになり、メッセージを無視されたことから
男性を呼び出す目的で少女を監禁したとみられています。



(中学生と交際というのもアレですが。。。)





逮捕容疑は5月1日午前3時から午後7時ごろ、
千葉県柏市(柏市)の中学1年の女子生徒(12)を、
東大和市にある少年の自宅やカラオケ店で監禁したというものです。


少年が女子生徒の顔写真をラインに掲載したのに気付いた交際男性が110番通報しました。

同課によりますと、少年は


「(受信を)ブロックされたりアカウントを変えられたりして腹が立った」

と供述しているそうです。
しかし逮捕容疑については「女子生徒と一緒にいただけ」と容疑を否認しております。



いやー、ブロック機能は便利である反面、 交友関係を悪化させる恐れがある機能なので使いどころが難しいですよね。 こういったトラブルになる前にうまい具合に解消できる術を身に着けたいものです。



SNSトラブル回避術―ソーシャルメディアガイドラインの作り方

SNSトラブル回避術―ソーシャルメディアガイドラインの作り方



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

今流行りのトレンド、芸能のなかから私が無作為に紹介していくブログです!タイピング 文章のまとめる能力を付けるため趣味としてやっていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。