So-net無料ブログ作成

[東京都議会] 女性議員がセクハラ発言を受ける? [みんなの党]

Sponsored Link

038dd99c.jpg


東京都議会の本会議で18日、

みんなの党会派の塩村文夏(あやか)議員(35)が、
女性の妊娠・出産を巡る都の支援体制について質問をしていたとき

男性陣から

「早く結婚しろよ」
「子供もいないのに」などのヤジが飛びかいました。
みんなの党会派は、議員席からだったとして「公の場でセクハラ発言を受けた」と反発しており
発言した議員を特定し、
注意するよう議会運営委員会に申し入れを行いました。

 塩村さんは議長席前の演壇でヤジを浴び、
声を詰まらせる場面もあり、この辺りで涙腺が…。


質問終了後、彼女は報道陣に「女性の気持ちを代弁していただけに
腹が立つし、悲しい」と語りました。

同会派の両角穣(もろずみみのる)幹事長は
呆れた様子でこう言いました。

「6年後に五輪が開かれる都市の議会でこういう発言が出るのは恥ずかしい」


一方、議運の吉原修委員長(自民)は「聞いていない」とした上で、
「(各)会派の中で品位のない発言をしないよう確認すればいいのでは」と述べるにとどめました

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

今流行りのトレンド、芸能のなかから私が無作為に紹介していくブログです!タイピング 文章のまとめる能力を付けるため趣味としてやっていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。